2019年09月18日

2分に1本売れている*SALONIA ストレートヒートブラシにショートやボブヘアのニュアンスも作れる幅細タイプが新登場!

株式会社I-ne(本社:大阪市中央区) が展開する美容家電ブランド【SALONIA(サロニア)】は、ブラシ型ヘアアイロン「ストレートヒートブラシ スリム」を2019年9月19日(木) よりWEB サイト(&Habit)・オンラインストア、2019年10月1日(火)より、家電量販店、イオン、バラエティショップにて順次発売いたします。(一部店舗を除く)

*、※1 累計出荷本数33万個から算出(自社調べ) 集計期間:2018年10月25日〜 2019年9月10日

たった2分(※2)のブラッシングで、ナチュラルストレートヘアを実現するストレートヒートブラシは、多くの方からご好評いただき、発売から1 年足らずで累計出荷本数33 万個を突破しました。この度「短い髪でも使いやすいものがほしい」「毛先のアレンジも楽しみたい」というお客様の声をうけてストレートヒートブラシ スリムを新発売いたします。

※2 自社調べ


とかすだけでナチュラルストレートヘアが作れる手軽さはそのままに、スリムタイプは幅が25mm細く、髪を毛先までキャッチできるので、ショートヘアやボブヘアの方におすすめです。ナチュラルストレートヘアのほか、前髪のニュアンスづくりや内巻きCカール、外ハネヘアのスタイリングも手軽にでき、忙しい朝のスタイリングがこれ1本で完了します。

 
  • ​Points
1、ブラシ型で誰でも簡単× 時短スタイリング

寝ぐせ、広がり、くせ毛などが気になる髪が、とかすだけで簡単にストレートになるので、忙しい朝に時短でスタイリングできます。ヘアアイロンを使い慣れていない方や、後ろ髪のスタイリングでやけどが心配な方にもオススメです。

2、熱とマイナスイオンでつや感のあるストレートヘアへ

ブラッシングだけで根元から毛先までマイナスイオンがしっかり届きます。
毛先までまとまりある美しいストレートヘアへ導き、シルクのようなつや感とまとまりある仕上がりへ。

✓MAX210℃ ・温度調整(5℃きざみ) ✓オートパワーOFF
✓Wマイナスイオン ✓海外対応  ✓メーカー1 年保証

3、ニュアンスヘアが自由自在

外に広がる細かいブラシが、短い髪も毛先までしっかりキャッチ。
ふんわり前髪や、内巻きC カール、外ハネスタイルなど、細かいニュアンスまでスタイリングできます。
後頭部の髪を持ち上げて根元からとかすと、トップにボリュームを出すこともできます。

外に広がるブラシが髪をキャッチ外に広がるブラシが髪をキャッチ

 
  • Products
SALONIA ストレートヒートブラシ スリム




<NEW Product>

■価 格 : 3,980円(税別)
■発売 / 流通 :
2019年9月19日(木)/公式WEB サイト(&Habit)、オンラインストア
2019年10月1日(火)/家電量販店、イオン、バラエティショップ ※一部店舗を除く
 
✓ショート・ミディアムヘア向け
✓短い髪も毛先までキャッチ
✓前髪、内巻き、外ハネなど細かいニュアンスづくり





SALONIA ストレートヒートブラシ





<Regular Product>
■価 格 :3,980円( 税別)
■流 通 :公式WEBサイト(&Habit)、オンラインストア、
家電量販店、ドン・キホーテ、イオン、バラエティショップ
※一部店舗を除く

✓ロングヘア向け
✓一気に髪をキャッチして時短ストレート





 

(左)スリムタイプ (右)ワイドタイプ(左)スリムタイプ (右)ワイドタイプ

  • SALONIA














BEAUTY is simple
続けられるキレイを。
https://salonia.jp/

 

posted by みか・ん at 23:45| コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス しっとり”が 台湾最大の美容大賞【女人我最大賞】の 「通販ヘアケア部門」で大賞を受賞!日本企業で初受賞※1

洗い流さないトリートメント全国売上11年連続NO.1※2の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社 ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠)は、台湾のメディア主催の美容大賞である【女人我最大賞】の「通販ヘアケア部門」にて、当社が販売する「ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス しっとり」が大賞を受賞いたしました。「通販ヘアケア部門」で日本企業が大賞を受賞するのは開催以降、初めてになります。


授賞式の模様


【女人我最大賞】は、欧米や韓国をはじめ台湾のブランドがほぼすべてエントリーする台湾の美容業界のアカデミー賞と言われています。大賞は年に1回開催されており、今年で7回目となります。

審査方法は台湾の『美容賢者』と知られる美容のプロ達50名が一次審査を行い、さらにそれらの製品をインターネットによる一般投票にかけて最終決定する形で大賞が選出されます。今回は約200万名の消費者が一般投票に参加しました。

今年の【女人我最大賞】は8月30日に発表され、9月9日に台湾にて表彰式が行われました。


今回、大賞を受賞した「ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス しっとり」をはじめ、当社が販売する「洗い流さないトリートメント」は11年連続で全国売上No.1を達成しているブランドとなります。美容に関心の高い台湾の消費者にもその商品を届けたいという思いから、2017年からインターネットによる販売を開始しています。

2019年の現在は、通信販売だけではなく、台湾現地の店舗でも販売をしており、日本と同様に通販と店頭での相乗効果でブランド認知を高めていきたいと考えています。



【美容大賞・メディア詳細】

■媒体概要:17年目を迎える美容専門のテレビ番組。

      放送時間は、平日月〜金曜日の22時からの1時間番組。

      台湾唯一の美容番組ということもあり圧倒的な人気を誇る番組で、

      同名の月刊誌も発行されています。


■大賞概要:正式名称「美粧大賞」。年1回、2019年で7回目の開催。

      今年は1,027商品がエントリー。

      欧米・韓国・台湾国内のほぼすべてのブランド、日本企業の

      ブランドも数多くエントリーされました。

      一次選考、最終選考を経て、76部門から大賞が選出されています。


※1) 通販ヘアケア部門において。

※2) 2008-2018年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2019」、アウトバストリートメントにおいて、ラサーナブランドとして(富士経済調べ)



【会社概要】

商号  : 株式会社ヤマサキ

代表者 : 代表取締役 山崎 宏忠

所在地 : 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3-7

創業  : 1970年4月

資本金 : 8,000万円

事業内容: 化粧品の製造・販売

URL   :http://www.corporate.lasana.co.jp/


posted by みか・ん at 23:37| コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボリーノシリーズNo1の保湿力!白いちごとゆずの朝プレミアムマスクを限定発売

2019年9月9日、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(東京都・新宿区)は、サボリーノ 目ざまシート 朝プレミアムを限定発売。
忙しい女性に向けた「サボリーノ」シリーズから、乳液タイプのマスクを限定発売!
新たに保湿成分ホホバ種子油を採用し、とろみのある乳液をたっぷり含ませたシートはサボリーノシリーズNo1の保湿力。

乾燥が気になるこれからの季節も、1枚60秒で保湿を叶えながら、寝起き肌をひきしめ、
忙しい朝もすぐにメイクができる時短アイテムです。

佐賀県産の白いちごと実生(みしょう)ゆずのフレッシュな果実を配合し、メントール感は定番のものに比べてやや弱めの使用感です。
とろみのあるリッチな乳液をたっぷり含ませたシートマスクは、高保湿なのにベタつきが少なく、しっとりもっちりとした肌へと導きます。

●サボリーノ 目ざまシート 朝プレミアム 白いちご<フェイスマスク> 28枚入り(316mL) 1,400円(本体価格)
●サボリーノ 目ざまシート 朝プレミアム ゆず<フェイスマスク> 28枚入り(315mL) 1,400円(本体価格)


【サボリーノとは!?】
1枚60秒で洗顔からスキンケア、保湿下地までを一気に完了できる、忙しい朝にぴったりな朝用シートマスク。
「サボりたいけど、キレイでいたいになりたい!」
そんな忙しい女性に向けた時短コスメブランド。
BCLの女子メンバーによるプロジェクトチームが、
〈自分たちの「欲しい!」を形にする〉をコンセプトに、時短コスメを開発から販売戦略、宣伝活動等一気通貫型で取り組む。


2015年に生まれたサボリーノ 目ざまシートは、2019年8月末の時点で、ベストコスメ70冠を達成!
多くの方にご愛用いただいています。

BCLお客様相談室
0120-303-820



posted by みか・ん at 19:09| コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

\アイベース、ラメ、パール、マットの異なるテクスチャーが詰まったパレット/これ1つで完璧な目元へ「スパークリングリッチシャドウ」

株式会社アイケイ(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長COO:長野庄吾)は、流行のメイクをセルフで手軽に取り入れられるメイクブランド「LB(エルビー)」より、ベースから仕上げまで完璧に仕上がる、スパークリングリッチシャドウと、とろけるように肌に伸びる新感覚ファンデーション、ハイカバーファンデーションを2019年9月17日(火)に発売しました。


●アイベースと3色のパウダーが1つになったアイシャドウパレット。
クリーム、ラメ、パール、マットの異なるテクスチャーによって、気分やファッションによって違う仕上がりを1つのパレットで楽しめます。
女子会メイク→クリームとラメで抜け感のある濡れツヤEYEに
仕事メイク→クリーム、パール、マットでキリっと上品な印象に
デートメイク→クリーム、ラメ、パール、マットで可愛く立体感のある目元に

●ラメは LB 独自のスパークルラメ使用で、どこから見ても煌めく目元に。
●発売日:2019年9月17日(火)
●販売先:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、ECサイト(https://lb-cosmetics.com/) 等


◇アイベースと3色のパウダーが1つに詰まったパレット
LB スパークリングリッチシャドウ 全4色  各1,200円(税抜)



 

ミラー付きケースで持ち運びに便利!ミラー付きケースで持ち運びに便利!

[商品特長]

クリーム状のアイシャドウベースとグラデーションがしやすい3色のパウダーが1パレットに詰まったアイシャドウ。これ1つで完璧な目元に仕上げます。

●アイベース
塗布後サラサラになる仕上がりで、パウダーの発色・持ちをUPさせます。目元のトーンアップ効果もあります。

●スパークルカラー
光沢感の強いパールとLB独自のスパークルラメをぎっしり詰め込んだカラー。どこから見てもきらめく目元に。

●メインカラー
単色でも使えるメインのカラー。肌への定着性が良く、細かいパールが上品な目元を演出します。

●シェードカラー
マットな質感で高発色の締め色。目の際に使用すればアイライナー無しでもナチュラルに目元を引き立てます。

SR-1 ナチュラルベージュ
自然になじむ万能カラー


SR-2 テラコッタ
カジュアルなレンガ色ブラウン

 

SR-3 セピアブラウン
凛とした女性らしいモーヴブラウン

 

SR-4 グレイッシュパープル
モードに仕上がる深みパープル

 


◇とろけるように肌に伸びる新感覚ファンデーションも同時発売
LB ハイカバーファンデーション 全3色 レフィル各1,500円(税抜) ケース500円

 

[商品特長]

パウダーでもリキッドでもない、新感覚のファンデーション。
とろけるように肌に伸び、ひと塗りで自然な美肌に仕上げます。
気になる箇所に重ねて塗ると、欠点をしっかりカバーします。
塗布時はしっとりとしたテクスチャーですが、球状のローリングパウダー※1がお肌の表面に並ぶことで塗布後にはべたつき感のないパウダリーな仕上がりに。

●3Dフィットポリマー※2高配合
毛穴を埋めて凹凸のないフラット肌を作るので、下地なしでもご使用いただけます。

●ピュアホワイトマイカ※3配合
時間が経ってもお肌がくすみにくく、きれいな状態をキープします。

●皮脂吸着パウダー※4配合
余分な皮脂を吸着し小鼻やTゾーンのテカリを防止します。

 ※1ローリングパウダー:メタクリル酸メチルクロスポリマー 、※23Dフィットポリマー:(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー 、※3ピュアホワイトマイカ:合成フルオロフロゴパイト 、※4皮脂吸着パウダー:アクリレーツコポリマー

[カラーバリエーション]

HCF-1 ライトベージュ
明るめの色味




HCF-2 ナチュラルベージュ
標準色
 

HCF-3 ベージュオークル
健康的な肌色
 


<LB(エルビー)ブランド名の由来>
LB(エルビー)とは、Lady Birdの略で「てんとう虫」の意味です。
古くからヨーロッパではてんとう虫が肩にとまると幸せがやってくるという言い伝えがあることから、
「幸せを運ぶコスメ」としてLBを使った全ての女性が幸せになれるようにと願いを込めて名付けました。

 

posted by みか・ん at 19:06| コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25〜39歳女性の「肌のうるおい」も高まっていることを発見

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、平成2年5月から蓄積してきた全国のスキンチェックデータの中から、角層細胞分析法ならびに解析手法が同一である平成11年2月〜平成30年12月、約20年間の「肌のうるおい」に関するデータを解析したところ、25〜39歳女性の「肌のうるおい」が年々高まっていることを発見しました。平成時代、25〜39歳の女性は急激に就労率が高まり、未婚率も増加するなど生活スタイルが大きく変化し、仕事、家事、育児と多忙な世代であるにもかかわらず、肌のうるおいは高まり続けています。女性活躍推進が加速する令和時代、様々なことにチャレンジする女性が増え、それによって美容意識や行動が変化し、肌のうるおいや美しさはさらに高まるであろうと期待されます。
この事実は、30年もの間、47都道府県・年齢別の肌データを見続けてきたポーラが所有する約1,800万件(2019年1月現在)の肌のビッグデータの解析から捉えたものです。さらに、本リリースの結果について、マーケティングライターの牛窪 恵氏よりコメントを頂戴しています。

“なぜ、25〜39歳の女性の「肌のうるおい」は高まっているのか”
平成女性の生活スタイルにおいて大きく変化したことは、就労率がM字カーブから台形へ変化したことです。平成初期は、25〜39歳は寿退社、第1子出産退職が一般的でしたが、30年後(平成後期)には、未婚者が増え仕事でキャリアを積み、また結婚・出産しても仕事を続ける女性が当たり前のようになっています。当然、多忙な世代であり、人間関係も複雑となり、ストレスも増加しているため、肌のうるおいは低下していると予想されましたが、結果は逆となり、うるおいは高まっていました。なぜ、高まったのでしょうか。
 
■美容手段の多様化
平成初期の若い世代は、夏はアウトドアで小麦色の肌になることが美しいとされていました。しかし、中期(2000年)以降、急激に美白意識へと変化し、UVケアが定常化し日ヤケによる肌のカサつきが抑えられようになりました。また、韓国Kビューティーへの注目度も中期以降、徐々に高まり、今や「シートパック」による保湿も一般化しています。ポーラ文化研究所の「女性の化粧行動・意識に関する実態調査 2017 スキンケア篇」によると、シートパックの「毎日」あるいは「週に5〜6回くらい」の使用率は、中高年と比べて20〜30代は高い傾向にあります。さらに、エステに対する意識も、「ご褒美・非日常」であったのが、今では「エイジングケアの日常化」へと変化しています。当社におけるエステ顧客の20〜30代が増加していることからも裏付けられます。このように、多様化する美容手段を積極的に取り入れていることも、うるおいが高まっていった要因と考えられます。

■スキンケア意識の変化
ポーラ文化研究所の「女性の化粧行動・意識に関する実態調査〜スキンケア・メーク篇2010」(平成22年)によると、スキンケア化粧品の重視度を年代別にみると、20代後半が重視者の割合が最も高く、30代後半以降は年齢が上がるごとに重視者の割合は少なくなるという調査結果があります。また、スキンケア化粧品の重視度は年々増加傾向にあり、若年層ほど素肌を大切にする傾向が高まってきています。さらに、専業主婦よりも有職者、特に正社員は、1か月のスキンケア投資額が高い傾向にあることから女性の社会進出が、メークなどの見た目だけではなく、素肌への意識をも高め、それがうるおいアップという結果をもたらしたのではないかと考えられます。
 
  • 世代・トレンド評論家/マーケティングライター 牛窪 恵氏 コメント

牛窪 恵
マーケティング会社・インフィニティ代表取締役。立教大学大学院にて、修士(経営管理学/MBA)取得。財務省財政制度等審議会専門委員。トレンドやマーケティング関連の著書多数。「おひとりさま(マーケット)」(05年)、「草食系(男子)」(09年)は、新語・流行語大賞に最終ノミネートされる。NHK「所さん!大変ですよ」、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」、読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」、毎日放送「ミント」などでのコメンテーター等としても活躍。今年8月20日には、光文社より「なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?」(共著)が発売に。

<より賢く積極的な素肌のお手入れへ>
スキンケアアイテムの母娘使用に注目しています。
今回のポーラがもつビッグデータの解析結果を見て、まず、私自身が最近注目している「スキンケアアイテムの母娘使用」の影響を感じました。これは90年代後半から始まった傾向で、エイジングケアなどを積極的に行う母のスキンケアアイテムを、娘が一緒に使うというものです。未婚女性では、20代で約8割以上、30代では約7割以上が両親と同居しているというデータもありますが、若い頃から、母の丁寧なスキンケアを上手に真似してきた25〜39歳の女性たちは「肌のうるおい」がアップしていったという考察もできるのではないでしょうか。母世代は「もっとケアをしておけばよかった」「若い頃に日ヤケをしなければよかった」など自身の後悔をもつ世代のため、娘世代への美容アドバイスや化粧品のシェア使いにも積極的です。
 
素肌に対してもつ、高い意識。
美容情報の質と量がアップしている影響もありそうです。平成中期(2000年前後)には、アットコスメ(1999年12月サービス開始)や美容専門雑誌が創刊され(美的、VOCEともに2001年〜)、女性たちに届く美容知識が爆発的に増えました。そんな情報を上手に活用しながら、ドラッグストアやネットでの通信販売においても自分の肌に合った化粧品を選択できるようになり、その結果うるおいが高まったと予想されます。

さらに、SNSの普及による影響も大きいですね。「盛りアプリ」などで目の大きさやメークの印象を手軽に自由自在に変えることが流行りましたが、最近ではナチュラル傾向に落ち着いてきていて、「盛りすぎの一歩手前」が好まれるようです。そんな中、「すっぴんを投稿する」などの流行は見逃せません。もともと肌がキレイな女性だと思われたい意識は、以前よりも高まっているのではないでしょうか。最近の若い世代では、「工夫しながらきちんと行う」ことが評価されます。素肌の美しさは、この「工夫して、きちんと手をかける」ことにつながるため、メークなどでは安価なプチプラコスメや面白いアプローチの新製品などを活用しながらも、スキンケアは母の高級スキンケアを借用したり、SNS動画などでケア法を調べ、丁寧に時間をかけたりしているのではと思います。
 
将来の肌を見据え、賢く積極的なお手入れへ。
現代の20〜30代は、将来への不安がとても強い層で、何かを選ぶ際には「今よりも老後のため」「いずれ結婚して生まれてくる子どものため」など、先々を考えてお金を使う世代です。とても慎重ですが、いいものは分かる世代で、その効果の違いも感じています。コストパフォーマンス重視は単なる節約志向とは違い、効果も含めてトータルでお得なものを選びたいということ。美容について言えば、放っておくと年齢を重ねた後に大変になるだろうと理解しているので、将来の肌を考えて予防したり、スキンケアチェックしたりと、意識もとても高いと思われます。忙しい毎日でありながら、時短コスメやエステなどをメリハリをつけながら組み合わせ、賢く積極的にお手入れを続けているのではないでしょうか。素肌の美しさに対して持つ高い理想と、自分との差に葛藤しながらも、日々のケアを上手に積み重ねている結果が、今回のデータに現れていると思います。
 
  • 分析法・分析期間・解析件数
肌にうるおいが保たれていると角層細胞は一番外側から順にはがれ、一方で乾燥していると角層細胞が塊となって
はがれる(重層剥離)ことをポーラ研究所が発見し、角層細胞のはがれ具合を5段階スコアで分析する角層分析法を
確立(平成3年 SCCJ(日本化粧品技術者会)優秀論文賞)。この分析法で求められた日本女性の角層細胞のはがれ具合のスコアを、月別の加重平均値として算出し、回帰分析検定を行った。
平成2年5月〜平成31年4月の約29年間、初回スキンチェック、25〜39代女性、計2,882,489件のうち、角層細胞の画像解析手法が同一となった平成11年2月〜平成30年12月のデータについて12か月移動平均法による検定にて
統計学的に確認し、うるおいの変化とした。
 

posted by みか・ん at 19:05| コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする