2019年09月03日

日本で唯一!無添加液体コラーゲンの機能性表示食品「天使のララ」が機能性表示食品としてリニューアル

 

鳥取県米子市に拠点を置き、美容健康食品および化粧品の製造販売を行う株式会社エミネット(本社:鳥取県米子市代表取締役社長:内田幸男)が販売する、高純度液体フィッシュコラーゲン「天使のララ」が、
機能性表示食品の届出登録をきっかけに、2019年9月10日(火)よりリニューアル販売をいたします。

  • 機能性表示食品届出の経緯
天使のララは、飲むコラーゲンとして2000年より販売を開始して、約19年間で累計販売数は1億9000万袋を突破し多くのお客様に愛されてきました。長年ご愛顧いただいているお客様や、これから天使のララの購入をご検討されているお客様に対して、しっかりと“顔肌の水分量を保ち潤いに役立つ機能”があるということを理解していただいたうえで、
愛用していただきたいという思いから、機能性表示食品の申請を行いました。また、申請をするうえで、ヒト試験を実施し高い安全性を確認するとともに、顔肌への機能性を科学的に立証しました。そのヒト試験の結果は、学術論文として学術誌(※1)に掲載され、この事実をもとに機能性表示食品として消費者庁に届出登録をされることになりました。 ※1 米子医学会誌『米子医学雑誌』/日本機能性食品医用学会誌 『機能性食品と薬理栄養』に掲載
この結果、コラーゲン商品で顔肌への潤い機能を立証できのたは日本初の快挙となります。
また、気象庁が発表している相対湿度の平均は、1964年の値に比べて約10%も低下していて、
「超乾燥時代」と言われています。天使のララは、身体の中から機能性表示食品のコラーゲンを摂取することで、
新しい時代の潤い・保湿ケアの手段として、乾燥に悩まされている方のお役に立つことができる商品です。
天使のララは、オフィスのエアコンなどで冬だけでなく夏も1年中乾燥にさらされている多くの女性の潤いに寄り添っていきます。
  • 天使のララの特徴
天使のララは、良質な魚のウロコから抽出したフィッシュコラーゲンを高純度に精製し、香料・着色料・保存料を一切加えずにそのままを個包装にした、コラーゲンです。コラーゲン本来の三重らせん構造を含んだままの、純度の高い原液を抽出しています。独自製法ミクロフィルタリング精製法によって、コラーゲン独特のにおいや飲みにくさを解消し、毎日のドリンクやお食事に1袋を入れるだけで気軽に摂取できるのが特徴です。
エミネットは「自然と人を、笑顔でつなぐ」をコンセプトに女性の美容と健康をサポートしています。
私たちの本社がある鳥取県はコラーゲン研究の先進地であり、エミネットではこの強みを活かして、約20年間コラーゲンの研究を続けています。そして、機能性食品になったことで今まで以上に、女性の悩みを身体の内側から支援していくことができると考えています。今後もエミネットは、「天使のララ」を通じて、女性の美容と健康に貢献していきます。
  • ヒト試験結果
●試験デザイン
30歳以上から55歳以下の健常な日本人男女45名を、
1倍用量摂取群「コラーゲン含有1,000mg」、
3倍用量摂取群「コラーゲン含有3,000mg」、
プラセボ対照群「コラーゲン非含有」の3群15名に分けて
おこなう『プラセボ対照二重盲検並行群間比較用量反応試験』を採用。
スクリーニング期(28日)、摂取期(84日)、後観察期(28日)で実施。
●有効性確認試験の目的
年齢が30歳以上55歳以下の男女45名を対象に、
製品(「天使のララ」)の顔肌状態に対する有効性について検証。
●結果
試験に参加した45名全員の結果で評価をおこなった。
「魚うろこ由来のコラーゲンポリペプチド(EMFCTR-01)」摂取により、
顔肌の水分量について顕著に増加する効果がみられた。
さらに、「魚うろこ由来のコラーゲンポリペプチド(EMFCTR-01)」摂取により、
顔肌の赤みを低減する効果が確認された。

対 象 者 :健常な日本人男女15名×3群
試験方法:プラセボ対照二重盲検
並行群間比較用量反応試験
測定項目:顔肌の水分量 平均±標準誤差 p<0.01
出 典:飯塚舜介、桑原正憲、内田幸男
魚うろこ由来コラーゲン摂取の顔肌状態に対する有効性
機能性食品と薬理栄養,Vol.11,355-367(2018)
本グラフは、二元配置分散分析を用い有意差が得られたデータをグラフ化したものです。

  • 使用方法
●ドリンク
1日1袋を目安に、コラーゲン液をそのままあるいは、お好みの飲み物等に加えてお召し上がりください。
●お食事
「天使のララ」は液体で味付けもしていないので、いろいろな料理にも使用できます。
お米を炊く前に、1合に1袋を目安に入れると、おいしくふっくらとしたご飯が炊きあがります。
その他にも、お味噌汁やデザート、ドレッシングなどに混ぜてお召し上がりいただけます。

  • 誕生経緯
1997年より、鳥取県内の公設試験研究機関、大学などの有識者グループによって、
鳥取県の境港(さかいみなと)で取れる魚のウロコや皮など(未利用資源)を
有効活用するための研究を行い、ウロコからコラーゲンを抽出することに成功。
1998年に、株式会社エミネットは本プロジェクトに参画し、
1999年にウロコから取れるコラーゲンを「天使のララ」としてブランド化する。
2000年より「高純度液体フィッシュコラーゲン天使のララ」の販売を始める。
  • 商品概要
■商品名:高純度液体フィッシュコラーゲン 天使のララ
■容 量:110mL(11mL×10袋) /330mL(11mL×30袋)
■販売価格:110mL:1,944円(税込)/330mL:5,184円(税込)
■ 1日当たりの摂取目安量:1日当たり1袋を目安にお召し上がりください。
■届出番号:E29
■届出表示:本品には、魚うろこ由来コラーゲンポリペプチドが含まれますので、
      顔肌の水分量を保ち、顔肌の潤いに役立つ機能があります。
■発売日:2019年9月10日(火)
■流 通:エミネット公式サイト(https://www.emi-net.co.jp)
    天使のララのエミネット 楽天市場
    天使のララのエミネット ヤフー店
    エミネット(eminet)天使のララ Amazon公式ストア

本件に関するお問い合わせ先
天使のララ PR事務局
TEL : 03-6894-3251 E-mail : emi-net_pr@ssu.co.jp
担当:杉野(080-3358-6996)、佐藤(080-4904-3050)、鈴江、深津


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ほてりやイライラ、だるさなどで揺らぎやすい大人女性の味方

 

フィブロ製薬株式会社が運営する通販サイト「赤坂ロハス」から、抽選で20名様に女性のゆらぎやすい時期をトータルサポートするサプリメント「FULL SOY(フルソイ)」を1袋(1か月分)をプレゼントいたします。

 

フルソイイメージ1

 

■FULL SOY(フルソイ)

「FULL SOY」は大豆由来のイソフラボンのなかでも100%胚芽を使用し、吸収しやすいアグリコンイソフラボンとなっているので、ほてりやイライラ、だるさ、不眠などでウツウツしやすい時期に利用したいサプリメントです。

さらに、「FULL SOY」には、アグリコンイソフラボンのほか、コラーゲンとプラセンタを配合。1日1回1カプセルをいつでも好きなタイミングで手軽にとっていただくことで、女性に嬉しい成分も一緒に補えます。

 

【応募方法】

公式通販サイトの赤坂ロハスの問い合わせフォーム

https://www.684.jp/contact/

に必要事項を記載の上

●問い合わせ内容に応募コード「FSC-09」とご記入ください。

 

【応募締切】2019年9月30日(月)

 

厳正なる抽選の上、商品の発送をもって当選とさていただきます。

商品紹介ページ: http://www.684.jp/fullsoy_01/

 

 

■商品概要

商品名 :「FULL SOY(フルソイ)」

配合成分:アグリコンイソフラボン、コラーゲン、プラセンタ

容量  :1袋あたり31カプセル

価格  :5,832円(税込み)

※定期コースをお申し込みの方に限り、初回限定価格2,916円(税込み)で購入できるキャンペーンを実施

 

 

■女性にとってイソフラボンが重要なのはなぜ?

ミドルエイジの女性では、特に閉経前後になると卵巣機能が低下・停止し、体内のエストロゲンが激減してさまざまな不調が起こりやすくなり、ほてりやイライラ、だるさ、目覚めの悪さ、不眠などに悩まされる方も多いのではないでしょうか?

そこで、エストロゲンと同様の働きを持つエクオールを生成するためのイソフラボンを摂取するのが望ましいとされていますが、現代人の食生活では納豆・豆腐・味噌・醤油などのイソフラボンを含む食品から毎日必要量を摂取するのは難しいため、サプリメントなどでの補充がおすすめとなります。

一方、イソフラボンエストロゲンと同じ働きをするためには、イソフラボンの中でも大豆の胚芽に多く含まれるダイゼインが、体内で腸内細菌と働いてエクオールに変化する必要があります。しかし、NPO法人女性の健康とメノポーズ協会の調査によると、日本人の50%と、2人に1人はエクオールを作りだすことができていないという結果がでており、エクオールを生成できる体になるためには、腸内環境を整え、ダイゼインを定常的に補うことが必要となります。

 

 

■エクオールの働きとは?

クオールは女性特有のさまざまな体調不良の症状を和らげるほか、女性がいつまでもキレイにイキイキを保つためのサポートをしてくれると言われています。

ダイゼインが多く含まれるアグリコンイソフラボンは、ニチモウバイオティックス株式会社と米ハーバード大学の付属医療機関BIDMCによる共同での臨床試験の結果、摂取したほうが摂取しなかった場合に比べて、ホットフラッシュの頻度、程度ともに緩和され、生活の質(QOL)が向上していることが実証されています。

また、医療法人ソフィアレディスクリニックでの臨床試験では、アグリコンイソフラボンの摂取によって、とくに不眠や易疲労感の顕著な改善が明らかになりました。

「FULL SOY」では、アグリコンイソフラボンの含有率を高め、腸内環境を整えながら1日1回、1カプセルのサプリメントを補うことで、エクオールを体内で生成できる体づくりをサポートしていきます。

 

 

■フィブロ製薬について

フィブロ製薬は、病院・薬局などの医療機関と密接な連携を保ちながら、予防医学の立場に立って独自の製品を開発しています。確かな知識とネットワークに裏づいて良質な素材の発掘を行い、健康に対するたゆまぬ探究心と創意工夫、日々研鑽している技術をもって、人々の健康美に寄与する製品の開発・提供を行っています。

私たちは、テーマの選定から研究・開発、そして生産・品質管理に至るあらゆる場面において、すべての人々の健康と長寿への願いを追求しています。

 

 

■会社概要

会社名  : フィブロ製薬株式会社 赤坂ロハス

店舗所在地: 東京都港区赤坂1-5-12 第二虎ノ門ビル3F

代表者  : 代表取締役社長 久保田 祐司

設立   : 1977年2月

資本金  : 25,000,000円

事業内容 : 医薬品、化粧品、医薬部外品製造販売、特定保健用食品製造販売、

       健康食品製造販売、健康食品原料輸入・販売、通信販売事業

企業URL  : http://www.fibro.co.jp/

赤坂ロハス公式ページ: http://www.684.jp/


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大腸がんが女性のがんの部位別死亡数1位であることを 知っているのは女性でも2割程度

 

日本では大腸がんや潰瘍性腸炎クローン病など大腸に関する大きな病気が年々増加し、日本人の「大腸劣化」は深刻化しつつあると言われます。「大腸劣化」対策委員会では、「大腸劣化」の認知を広げ、毎日の生活のなかで対策に取り組んでいただくための活動を行っています。

昨今、様々なメディアで「腸活」の特集が取り上げられ腸をケアすることへの注目度は高くなってきています。しかし、「腸」についての知識として、例えば、大腸が便を形成することは知っていても、腸内細菌が多く棲み、全身の健康と深く関連していることなどはまだ知られていないのではないでしょうか。そこで「大腸劣化」対策委員会では全国の20代〜60代の男女1,000人を対象に、「大腸劣化」と全身の健康に関する意識・実態調査を行いました。

調査結果と合わせて、帝京平成大学教授で消化器内科医の松井 輝明教授に大腸が全身の健康に及ぼす影響について解説いただきます。

 

 

■「大腸劣化」に関する意識・実態調査 結果トピックス

||1) 「大腸がん」が女性のがんの部位別死亡数1位であることを知っているのは女性でも2割程度!!

||2) 大腸は便を形成するだけの器官!?大腸と脳のつながりを知っている人はまだ少ない!

||3) 「大腸の環境をよくする」と思うものは「ビフィズス菌」が1位で72.6%。一方で「ビフィズス菌」は必要なものと思われていない!?

||4) 「大腸劣化」解決のカギとなる「短鎖脂肪酸」の認知率は、わずか7.8%

||5) 【「大腸」に関する誤解】

   ・「大腸ケアに重要なのは乳酸菌」と回答した人が3割。7割弱の人が認識不足!

   ・「ビフィズス菌は乳酸菌の一種」と誤った回答をした人が7割。

     多くの人がビフィズス菌と乳酸菌を混同している実態が判明

 

[調査概要]

■表題  :「大腸劣化」に関する意識・実態調査

■調査主体:「大腸劣化」対策委員会

■調査期間:2019年7月26日(金)〜7月28日(日)

■調査方法:インターネット調査

■調査対象:全国の20代〜60代の男女 合計1,000名

 

 

||1) 「大腸がん」が女性のがんの部位別死亡数1位であることを知っているのは女性でも2割程度!!

日本人の死因1位となっているのは「がん」ですが、部位別死亡数では2003年以降、女性の1位は「大腸がん」です。今回、死亡数が最も多いと思われる「がん」の部位を男女それぞれで聞いたところ、「大腸がん」が女性の1位であることを、女性自身でも20.8%しか知らないことがわかりました。最も多い回答は「乳がん」(44.0%)で、「まったく見当がつかない」(20.2%)と回答した人も「大腸がん」と回答した人とほぼ同数いました。女性回答者の多くは、おそらくがんの部位別の罹患率と死亡率の結果を混在して認識してしまっているのではないかと考えられます。男性も含めた全体で見ても最も多かったのは「乳がん」(38.9%)で、全体では「まったく見当がつかない」(29.6%)が2番目に多い結果となりました。(グラフ1)

「大腸がん」は早期に発見して治療を開始すれば、がんの中でも治癒率が高いと言われています。しかし万一、悪性の場合は、生命を脅かす可能性もありますので定期的な検査や受診など大腸のケアを心がけることが重要です。

 

グラフ1

 

||2) 大腸は便を形成するだけの器官!?大腸と脳のつながりを知っている人はまだ少ない!

「大腸劣化」と聞いてイメージできる心身のトラブル・病気を聞いたところ、最も多かったのは「大腸がん」(61.3%)で、続いて「便秘」(51.5%)、「下痢」(49.6%)の順となりました。

近年科学技術の進歩によって、大腸に棲息する腸内フローラの研究が急速に進み、大腸内の腸内細菌が様々な健康状態と密接に関わっており、大腸が全身の健康の要であることが明らかになっています。しかし、「認知症」(7.1%)、「うつ」(10.6%)、「物忘れ」(4.4%)など脳と関連のあるトラブル・病気の回答が少ないことから、多くの人が大腸と脳の関係については知らず、未だに大腸は便を排出するだけの器官とイメージしている人が多いことがわかりました。(グラフ2)

 

グラフ2

 

どのような体調の変化が生じたときに、大腸が不調をきたしていると思うか聞いたところ、最も多かったのは「下痢」(64.0%)で、次いで、便秘(59.7%)、腹痛(30.5%)が続きました。肌荒れや口臭、体臭なども大腸が不調をきたしていることが原因となる症状ですが、大腸の不調というと「下痢」や「便秘」など、消化器症状の体調の変化というイメージが根強いことがわかりました。(グラフ3)

 

グラフ3

 

||3) 「大腸の環境をよくする」と思うものは「ビフィズス菌」が1位で72.6%。一方で「ビフィズス菌」は必要なものと思われていない!?

「大腸の環境をよくする」と思うものについて聞いたところ、「乳酸菌」(60.4%)、「食物繊維」(48.0%)を抑え、最も多かったのは「ビフィズス菌」(72.6%)でした。「ビフィズス菌」は「乳酸菌」などと比べて大腸に多く存在し、腸内環境を整える役割をする善玉菌の代表です。最近の健康志向により、多くの人がそのよさを理解していたことがわかります。

しかし一方で、「大腸の環境を悪くする」と思うものを聞くと、43.6%の人が「食物繊維を摂取しない」と回答し、「ビフィズス菌を摂取しない」と回答した人は25.2%と、少ない結果となりました。

大腸にいるビフィズス菌は、年齢とともに自然に減っていってしまいます。食生活やストレスによっても減ることがわかっています。「ビフィズス菌」が大腸の環境をよくする意識はあっても、「ビフィズス菌」を摂取しなくてはならないものと認識している人は少ないという実態が浮き彫りになりました。(グラフ4)

 

グラフ4

 

||4) 「大腸劣化」解決のカギとなる「短鎖脂肪酸」の認知率は、わずか7.8%

大腸を好環境に保つのに欠かせない物質として近年、研究者の間でも注目度が高く、様々な働きがわかってきているのが「短鎖脂肪酸」です。「短鎖脂肪酸」は、腸内の悪玉菌の活動を抑え、有益な腸内細菌の活動をしやすくします。また抗炎症作用や全身のエネルギー源となるなど、大腸以外の部位の健康にもかかわる働きがあり、さらに肥満抑制の働きをすることもわかってきているスーパー物質です。

しかし、「短鎖脂肪酸」が大腸の環境をよくすると回答した人はわずか7.8%という予想どおりの結果となりました。「短鎖脂肪酸」であれば代表的なものが酢で、「中鎖脂肪酸」であればココナッツオイル、長鎖脂肪酸では、オレイン酸リノール酸、アラキドン酸などのように、身近にあるもので解りやすく紹介する必要があることを実感しました。

今後、「短鎖脂肪酸」の認知率をあげていくことが、全身の健康トラブルにつながる「大腸劣化」を解決する鍵になっていくと言えるのではないでしょうか。(グラフ5)

 

グラフ5

 

||5) 【「大腸」に関する誤解】

・「大腸ケアに重要なのは乳酸菌」と回答した人が3割。7割弱の人が認識不足!

大腸のケアに重要なのは「乳酸菌」「ビフィズス菌」のどちらかを聞いたところ、「ビフィズス菌」と正しい回答をした人は33.6%に留まりました。「乳酸菌」と回答した人は30.5%、「わからない」と回答した人は35.9%で、「わからない」も含めると7割弱の人が誤った認識をしている結果となりました。

また現在、腸活を実践している人でも「ビフィズス菌」と回答できた人は39.3%で、半数以上の人が大腸ケアに重要なのは「ビフィズス菌」であることを知らずに腸活をしている実態が明らかになりました。(グラフ6)

 

グラフ6

 

・「ビフィズス菌は乳酸菌の一種」と誤った回答をした人が7割。多くの人がビフィズス菌と乳酸菌を混同している実態が判明

ビフィズス菌」が「乳酸菌」の一種だと思うか聞いたところ、70.8%の人が「乳酸菌」の一種であると回答しました。「ビフィズス菌」と「乳酸菌」はそれぞれ菌の特徴、棲息場所や役割などが大きく異なりますが、今回の結果から、「ビフィズス菌」と「乳酸菌」が混同されていることが明らかになりました。(グラフ7)

 

グラフ7

 

帝京平成大学 松井 輝明教授による解説

「大腸劣化」の対策・予防には、腸に関する正しい知識が重要

 

一般の方にも「腸活」という言葉が使われる機会が増え、腸への関心は高まりつつあるように思えますが、今回の調査によって実際に正しく理解している人はかなり少ない現状が浮き彫りになりました。「大腸の不調」と聞いて「便秘」や「下痢」を想起する人が多いことから、大腸が便を作って排出するだけの器官であると認識している人が、まだまだ多いように見受けられます。

 

数百種、数百兆個以上も棲むとされる腸内細菌は、実はそのほとんどが大腸に存在し、ビフィズス菌に代表される善玉菌が優位であることが、腸内環境を良好に保つと言われています。また近年は腸内環境と全身の健康状態、さらには脳や神経の状態との関係も明らかになり、その重要な役割から、まさに「大腸は全身の健康の要」と言っても過言ではない存在になってきました。

 

ビフィズス菌が乳酸菌の一種であると誤解している人も多いですが、大腸に多く存在しているのはビフィズス菌(乳酸菌の約1,000倍)です。どちらも乳酸を作り出す善玉菌であるものの、酢酸という短鎖脂肪酸を作り出すのはビフィズス菌だけです。短鎖脂肪酸は腸内の環境を整えるだけでなく、全身のエネルギー源や肥満抑制といった働きもあり、劣化を起こしている大腸を改善に導く鍵とも言われる物質です。

正しい腸活を行って「大腸劣化」を少しでも予防・対策できるよう、まずは腸に関する正しい知識を多くの方々に持っていただきたいと思います。

 

松井 輝明教授

帝京平成大学 健康メディカル学部 健康栄養学科 教授

健康科学研究科 健康栄養学専攻 専攻長

日本大学医学部卒業。医学博士。

1999年 日本大学板橋病院消化器外来医長就任。

2000年 日本大学医学部講師、2012年 准教授。

2013年 帝京平成大学健康メディカル学部健康栄養学科教授就任、現在に至る。

 

 

■「大腸劣化」対策委員会について

全身の健康の要である大腸。

「大腸劣化」対策委員会では、今、現代日本人の健康を脅かしている「大腸劣化」の認知を広げ、対策意識を高めていくことを目的として、大腸に関する医療・学術専門家の知識を集結し、大腸の働き・大腸劣化が起きる要因から、改善策までの幅広い情報を発信してまいります。

 

「大腸劣化」対策委員会 ホームページアドレス

https://daicho-rekka.jp/

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

  • グラフ1

    グラフ1

  • グラフ2

    グラフ2

  • グラフ3

    グラフ3

 


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本日より!美白ドクターズコスメ「アンプルール」から最高峰ハイパフォーマンス「ラグジュアリーホワイト ザ・クリーム」予約販売

 

美容・健康・医療を掲げる株式会社ハイサイド(本社:東京目黒区、代表取締役会長兼CEO:高瀬 武英)は、美白ドクターズコスメアンプルール」より、日本初の最新成分「ハイブリッドペプチドホワイト」配合のクリーム「ラグジュアリーホワイト ザ・クリーム」の予約販売受付を、2019年9月3日(火)からアンプルール公式サイト(日本)およびアンプルール エディオンなんば店、一部取扱店舗にて開始いたします。

※画像はイメージです※画像はイメージです

ドクターズコスメアンプルール」は、先端の美容皮膚研究から生まれたスキンケア化粧品です。新たに発売となる「ラグジュアリーホワイト ザ・クリーム」は、美白スキンケアとして定評のあるアンプルールが持つ、16年に渡る美容皮膚研究の粋を結集したブランド最高峰のハイパフォーマンスクリーム。大人の肌が欲する透明感・つや・ハリ・なめらかさ・うるおいの全てを最高レベルで兼ね備えた“ラグジュアリーな素肌”の追求をミッションに開発されました。
アンプルールが理想とする“ラグジュアリーな素肌”へと導くべく、日本初配合の「ハイブリッドペプチドホワイト」と「新安定型ハイドロキノン」の最強タッグを実現しました。また、メラニンの生成から排出まで全ステージにアプローチする独自エキス処方により一点の曇りもない透明感のある肌を叶えます。さらに、「ハイブリッドペプチドホワイト」だけでなく、希少なアナツバメの巣など世界中から厳選した美容トリートメント成分を配合しました。キメのひとつひとつから発光するような澄んだ輝きと、いきいきとしたハリの手応えをもたらします。

【商品概要】
品名:ラグジュアリーホワイト ザ・クリーム
予約開始日:2019年9月3日(火)
発売場所:アンプルール公式サイト(日本)、アンプルール エディオンなんば店、一部取扱店舗
容量・価格:50g 30,000円(税抜)
こんな方にオススメ
・シミ・そばかす、くすみが気になる方
・美白もエイジングケアも両方気になる方
・普通の美白クリームではさっぱりしすぎて乾燥してしまう方
・ より上質な美白ケアを求める方

【商品特徴】
ラグジュアリーな素肌へ導く、3つの革新


革新1:日本初配合「ハイブリッドペプチドホワイト」と「新安定型ハイドロキノン」の最強タッグ
「ハイブリッドペプチドホワイト」は、メラニンコントロール成分「メラルミナスペプチド」と優れた抗酸化力で知られるフィトケミカル「フェルラ酸」を結合させた新しいペプチド成分です。ハイブリッド化することにより、それぞれが本来持つパワー以上のハイパフォーマンスを生み出します。アンプルールが誇る機能成分、メラニン色素を還元する作用のある「新安定型ハイドロキノン」との最強タッグを実現し、大人の肌から輝きを奪う要因へ多角的かつパワフルにアプローチします。

革新2:「生成から排出まで」メラニンの全ステージに迫る独自処方
ハイブリッドペプチドホワイトは、年齢とともに増す肌のくすみ感や影の悩みの根本物質であるメラニンに以下の4つのアプローチで働きかけます。また、新安定型ハイドロキノンリノール酸エチルが一点の曇りもないクリアな透明感への手ごたえをブーストアップします。
 

肌悩みへの4つのアプローチ
1.メラニンを「作らせない」
2.できてしまったメラニンを「表面化させない」
3.メラニンの塊の「分解力を高める」
4.メラニンを「蓄積させない」

一点の曇りもないクリアな透明感へ導く強力サポート成分
新安定型ハイドロキノン
チロシナーゼ活性抑制効果に加え、できてしまったメラニン色素を還元する作用もあります。アンプルールはハイドロキノンを安定化物質BCDACと合成することで、優れた効果はそのままに酸化や熱などへの安定性の向上、肌刺激の低減を実現しました。

リノール酸エチル
メラノソーム取り込みによって遅延した表皮細胞のターンオーバーをブーストアップするリノール酸誘導体。成熟メラノソームが長く居座る色素沈着部位のターンオーバーのみを正常な速度まで戻します。

革新3:全てにおいて「最高」を追求。贅を尽くした美容成分を凝縮。
希少なアナツバメの巣や真珠エキスなど世界中から厳選した贅沢な美容トリートメント成分を凝縮。
プレシャスピンクの濃密リッチなクリームが肌のすみずみまで溶け込み、なめらかな肌へと導きます。

【ターンオーバー促進】アナツバメ巣エキス

【うるおい・つや】真珠エキス

【大気汚染対策ケア】オルメシア

■先端の美容皮膚研究から生まれた化粧品『アンプルール
アンプルールは先端の美容皮膚研究をもとに開発を行うスキンケア化粧品です。
研究機関だけではなく、美容皮膚の最前線に立つプロフェッショナルからも新しい知識とアイデアを得ています。
肌トラブルと直に向き合うクリニックや、エステティックサロン。人とひとをつなげる美容情報メディアネットワーク。
現場の声の奥深くにある願いに耳を傾けながら、新しいスキンケアを開発しているのです。
様々な肌悩みから解放し、一人一人の「理想」を叶える製品をお届けすること。それが、アンプルールの使命と考えています。
アンプルール公式サイトURL:https://www.ampleur.jp/

■株式会社ハイサイドについて
商号: 株式会社ハイサイド
本社: 東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒I 4F
代表: 代表取締役会長兼CEO 高瀬 武英
創業: 2003年3月14日
事業内容:化粧品、医薬部外品の企画・開発・販売、美容サロンの経営コンサルティング、オウンドメディアの運営
HP:https://www.hsco.co.jp/

本資料は、商品理解を深めるための内容であり、医薬品医療機器等法(旧薬事法)に抵触する表現が含まれている場合がございます。あらかじめご了承ください。


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女性の悩みを科学する女性専用サプリ「たまったヘトヘトすっきりかいけつ」を新発売

 


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株式会社 新谷酵素 (本社:東京都港区、代表取締役:山根 保知) は、女性の悩みに中から寄り添う「WOMEN’S新谷酵素」シリーズから女性専用サプリ「たまったヘトヘトすっきりかいけつ」を9月4日(水)より新発売します。
ストレス・子育て・仕事・不足・介護・・・社会環境の変化で、現代人のヘトヘト要因も多様化しています。継続的なぐったりを、毎日イキイキへ。新谷酵素ならではの"たまったヘトヘトすっきりかいけつ”サプリです。
 

 

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高麗人参】中国で古くから伝わる滋養素材の和漢植物

ローヤルゼリー】毎日をイキイキにする40種類以上の栄養を含む


【新谷酵素】活きている酵素で自然の力にもっと勢いを


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「たまったヘトヘトすっきりかいけつ」誕生の背景
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「たまったヘトヘトすっきりかいけつ」の商品化にむけ、研究を重ねていた開発チームが最も注目した成分が『イミダゾール ペプチド』です。渡り鳥や回遊魚など移動が多い動物の筋肉に多く含まれており、この成分こそが渡り鳥が飛び続け、回遊魚が泳ぎ続けられるカギだったのです。
 
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「たまったヘトヘトすっきりかいけつ」の使い方・利用シーン
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朝から晩まで忙しく頑張る方へ。日々の元気が欲しい方へ。ヘトヘトが続く方へ。
健康的にすっきりしたい方にオススメです。
 
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「たまったヘトヘトすっきりかいけつ」商品詳細
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●価格:15日分 2,980円(税抜)
●販売方法:全国ドラッグストア及び新谷酵素オンラインショップにて順次発売予定
●全成分
鶏肉抽出物(国内製造)、イソマルトオリゴ糖末、麹菌発酵エキス末(マルトデキストリン、麹菌米発酵エキス)、パパイヤ加工品(マルトデキストリン、パパイヤ抽出物)、ローヤルゼリー末、酵母、ジンジャーエキス末、 高麗人参エキス末、有胞子性乳酸菌 / クエン酸、加工デンプン、結晶セルロースステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素(一部に鶏肉を含む)
●お召上がり方
1日1回3粒を目安に、水またはぬるま湯と一緒にお飲みください。

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《WOMEN‘S 新谷酵素》について
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サプリメントのメイン購入者は女性にもかかわらず、女性の悩みを考えるブランドなどは非常に少ないことに注目しました。確かな実感と自然由来にこだわって、優しいのに、きちんと手ごたえ。女性の悩みに中から寄り添う“女性専用”サプリシリーズです。


●会社概要
【社名】株式会社 新谷酵素
代表取締役】山根 保知
【所在地】〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-1
【電話番号】03-3505-6139
【事業内容】健康食品の製造販売
【新谷酵素 オフィシャルサイト】 http://www.shinyakoso.com/
【WOMEN’S新谷酵素 オフィシャルサイト】http://www.shinyakoso.com/womens/
posted by みか・ん at 06:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥・肌あれを防ぐ“お肌のお守り処方”を新採用! 100万本突破※の「マジアボタニカ スキンコンディショナー」が2019年10月中旬よりリニューアル

 


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株式会社 ウ テ ナ (本社:東京都世田谷区、代表取締役:青ア正紀 1927年設立)は、2019年10月中旬より、植物のうるおいをたっぷり補給して乾燥・肌あれを防ぐ大容量化粧水「マジアボタニカ スキンコンディショナー」をリニューアルいたします。

■“お肌のお守り処方”で乾燥・肌あれを防ぐ「マジアボタニカ スキンコンディショナー」
「マジアボタニカ スキンコンディショナー」は、ハトムギエキスと6種のハーブエキス(保湿成分)配合の大容量化粧水です。この度、乾燥・肌あれに悩むお客様に寄り添うブランドとして、処方及びデザインをリニューアルいたします。
新処方は、医薬部外品の有効成分にもなっている「グリチルリチン酸2K」(保湿成分)を新たに配合。肌あれやニキビに悩むお客様へ向けて「ノンコメドジェニックテスト」を実施し、ニキビのもとになりにくい処方※1を採用しました。
また、パッケージも「植物のやさしさ・薬効感」がより伝わるデザインへ変更いたしました。
※1 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。

【リニューアル背景】
20代女性の肌不調意識は高く、85%が過去半年間に肌あれを感じています。「マジアボタニカ スキンコンディショナー」は、肌あれ悩みを抱えるお客様に、肌あれや乾燥、ベタつきの対策ができる点が特に魅力的であると評価をいただいております。
 

【商品特長】
1.乾燥・肌あれを防ぐ“お肌のお守り処方”
お客様からの評価が高い「乾燥・肌あれ対策」の強化として、医薬部外品の有効成分にもなっている「グリチルリチン酸2K」(保湿成分)を新配合いたしました。
また、「ノンコメドジェニックテスト」を実施し、ニキビのもとになりにくい処方※1を採用しました。
 

   ※1 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないというわけではありません。


2.ハトムギエキス+6種のハーブエキス(保湿成分)配合。やさしいハーブの香り。
ハーブはお肌をみずみずしくうるおして、乾燥・肌あれを防ぐ効果が期待できます。
また、やさしいハーブの香りで心安らぐスキンケアタイムを提供します。

3.お悩み肌を考えた処方



【商品概要】

名称       : マジアボタニカ スキンコンディショナー
発売           : 2019年10月中旬リニューアル
価格         : 750円(税抜参考価格)/810円(税込参考価格)
容量           : 500mL
商品説明     :ハトムギエキス+6種のハーブエキス(保湿成分)のうるおいを
        毎日たっぷり補給して、乾燥・肌あれを防ぐ大容量化粧水。
                    やさしいハーブの香り。ニキビのもとになりにくい処方※1
      (ノンメドジェニックテスト済み)。
         ※1 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないというわけでは
        ありません。

 

名称        : マジアボタニカ ボタニカル石鹸
発売            : 2017年9月
価格          : 750円(税抜参考価格)/810円(税込参考価格)
容量            : 100g
商品説明      : ハトムギエキス+6種のハーブエキス(保湿成分)など、98%植物由来
                    成分配合の洗顔石鹸。古い角質によるくすみ※2・毛穴の黒ずみを落とし
                    て、透明感※3のある素肌へ。
                    ※2 古い角質によるくすみ ※3 古い角質を落とすことによる透明感

 


●販売は全国のドラッグストア、スーパー等にて
●商品情報 https://www.utena.co.jp/magiabotanica/

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