2012年10月06日

得するカード

それはイオンカード



よくイオンで買い物するのに今まで気づかず、
自分がすでに持ってるカードや現金でショッピングしていたが
これならポイントが貯まりやすいし割引値段で買えるし!
なぜもっと早く作っておかなかったのか〜〜〜〜!!!!!

別にクレジット払いじゃなくて、現金払いでカード提示だけでもポイントはくれるの!

毎月20日と30日は5%引きで買い物できるし
5,15,25日はポイント2倍になるし
10日もたしかポイント2倍・・・

私はポイント貯めても要りもしない商品に興味がわかないけど
商品券に変えられるから〜〜
お金と一緒だし。
お金に変えられたらなおいいのだけどね。





ポイントをWAONポイントとしても使える。
(使ったこと無いけど・たしかチャージ式とかで私としてはなんか得した気がしなくて。)
PiTaPaもJRに乗るときはチャージしとかなきゃいけないのでそれと同じ感覚か?

これだけお得で、しかも年会費無料だもんね。

今持ってる年会費がかかるカードは解約しちゃおうっと。

posted by みか・ん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

9月のランチの残り貯金

1901円なり〜

われながらよく頑張った。
posted by みか・ん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

アフィリエイト収入も

スズメの涙だけど、コツコツ貯めた

アフィリエイトポイントを換金。

1350円なり〜

頑張った・・・

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

とか







とか。

セルフバックするとかなり割がいい。

化粧品のトライアルとか実質無料で買えたりするもん(^^)
posted by みか・ん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチのつもり貯金なんと8000円

今月はた〜くさん有休をとったので

ランチに使ったつもりでまず貯金しました♪

その額8000円なり〜
posted by みか・ん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ランチ使ったつもり貯金

8月分は2,038円也〜

すぐさま口座へ!
posted by みか・ん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ランチのあまり貯金

ランチ代その他もろもろ(缶コーヒー代とか含む)を

1日1000円と定め、余った分を貯金にまわすようにしてみたら

5日で1240円貯まった♪

すぐさま預金しようっと。

手元にあると使っちゃうから。
posted by みか・ん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

金運ある人に

金運ある人になろうと思って

京都六波羅蜜寺でお金を浄化し、持っているが

持ち出した当初は小金だけど、貯まりだした。

でも今は・・・

髪を染めてから、やたら出費するようになった気がする。

それもいろんな飲み会に誘われるようになり、交際運がアップしたのかも。

でもその分お金もいるからなぁ・・・

もちろん奢っていただける場合もあるけど。

あ、でも六波羅さんで浄化したお金を、通帳とは一緒に置いてなかった・

だからかも・・・

今日から通帳と一緒に保管することにする。
posted by みか・ん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

宝くじの神様

宝くじの神様だって

自らを助くるものを助くかもしれない、と思い、

小さいながらも努力を始めた。

ランチ代を1日1000円まで、と決め、それだけ小銭入れに入れてランチに行く。

そして余った分をどんどん貯めていこうと決めた。

毎日買っていた缶コーヒーとかジュースを控えたら、

4日で1000円たまった。

月末なら月末、月初なら月初と日を定めてすぐさま預金しようと思っている。


posted by みか・ん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

さて、保管方法。

冷蔵庫に入れたらいいって聞いたこともあるんだけど〜

母が嫌がるので(食べるものと一緒と言うのは嫌・・?)

客間におく。

ピンクの袋に入れて・・

っていうのはいつもしてるんだけど

それで当たらないんだから変えたほうがいいのかな?
posted by みか・ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

バラで買った

とりあえずサマージャンボ、バラで20枚。

当たる!と有名な売り場じゃないけど

「うちで高額当選出ました!」

っていうところ。
posted by みか・ん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする